<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

2月に入りました

いやいや、あっという間に1月が過ぎてしまいましたね〜。
(月日が経つのが早すぎる・・)

シーズンオフ真っ盛り。
とは言っても、何もしないと凄い勢いで老化が進みそう(誰がや?!)ですので、それなりにオフトレをやってます。

1610108_600068040073323_971021294_n.jpg

とりあえず年初に、「春までは、朝ジョグか夜ローラー練を毎日続けます・・」と家族の前で誓ったものの、2日間達成できず。(コレは無理や・・)
ま、でも今年は美山には出場しないつもりですので、それほど焦ることはありません。(甘すぎる?)
昨年エライ目に遭った春の山口合宿も、今年は「山口サイクリング」に変わるとのことやし・・。(チャリダー、ホンマなのか?)
ちなみに今年の初イベントは5月の「若狭路センチュリーライド」でし。(楽しみや・・・)

あ、グルメツアーだけは順調にこなしております・・。^^

156181_597349640345163_1620947233_n.jpg
ドドーンと来ました・・

コレは、B級グルメとしてテレビでも紹介されたことのある、和歌山のとあるお店のトンテキです・・。(ニンニクソースに埋もれて本体が見えない・・)
ちなみに帰宅後は、想像以上に強烈なニンニク臭を放っていたらしく、丸二日間ほど家族から完全隔離されそうな勢いでございました・・。^^;

あ、そうそう、ただいま絶賛上映中の「永遠の0」。
あまりに評判が良いので、一家で観に行ってきました。

282937_593921654021295_1396327872_n.jpg
超ひらパー兄さん、カッコ良すぎです・・

いや〜、凄い!ブラボー!ファンタスティック!
ホント、よくぞココまで作り上げたな〜と、めっちゃ感動。
何しろ岡田クンが素晴らしい。見事にあの宮部さんを演じてました。そして見事に泣かされました。(涙腺緩すぎる・・)
ていうか、後ろに座っていた女子高生グループなんて、最後は嗚咽しすぎて咳き込んでるし・・。^^;
ま、予めストーリーを知っていたオイラでも結構ズシンと来るのに、何も知らずに岡田クンや三浦クン目当てでこんなのを観せられたら、話の展開が衝撃すぎて卒倒してしまうことでしょう・・。笑
観終わった後に、何かこう「もっとちゃんと生きよう・・」と思わせてくれる、ホントに良い映画。
ぜひたくさんの皆さんに観ていただきたいです。

てな感じでシーズンオフを満喫中でし・・。

以上、経過報告でした。。。
(八丁味噌さん、こんなんでエエでしか?^^)
ひとりごと | comments(4) | trackbacks(0)

A Happy New Year...

新年明けましておめでとうございます。

やや更新が滞っておりますが、とりあえず生きてます。^^

この正月も、元旦ツーリングや親子ジョギングなどをこなしながら、それなりに楽しく過ごしております。


快晴のまったり?元旦ツーリング・・


悶えるコノヤロー氏・・


ハイペースな息子たちを必死に抑えるオヤジ・・

今年も元旦の朝から一家4人で、それぞれ昨年を振り返って反省し、そして本年への思いを誓い合いました。

それにしても、昨年はパっとしない一年であった・・。
ま、色々と思い悩みながら、コツコツと練習を積み重ねたものの、なかなか思うような仕上がりを得ることもなく、そのままシーズンを終えてしまった感じ。

さて、今年はどうすべか?
これまでと同じようにやっても、絶対にこれまで以上には強くなれない。

まだ諦めたくない。(まだいけるはず・・)
何か突破口を見つけたい。(何かあるはず・・)

う〜ん。。。

ひとりごと | comments(11) | trackbacks(0)

4月に入りました

いきなりの風邪で出遅れましたが、3月11日(月)より、今年も朝練をスタートいたしました。

まずは体を慣らすことから。
今のところは4時30分起床で1時間半程度、40kmほどをややゆっくり目に走ってます。


朝練途中のビューポイント


朝練途中のデンジャラスゾーン・・

まだ出発時は真っ暗。
寒いときは、牛滝入口の電光掲示板に「-3℃」の文字がオレンジ色に浮かび上がります。^^;
でも、日を追うごとに、徐々に明るくなる時間が早まり、そして徐々に暖かい日も増えてきました。

しかし先月の高熱ダウンの影響(いやただの歳のせい?)か、例年よりもパフォーマンスはかなり低めな感じ。
まだまだ、気持ち良く踏めるレベルには程遠い状態です。

でも、まだシーズンは始まったばかり。
焦らずに、また秋の沖縄に向けてコツコツと積み上げてまいります。

ま、とりあえずは、レースでもエントリーして、モチベーションを上げていきたいところ。

やっぱ美山か? C1クラス? いや今の状態では完走もできないやろ・・。 (コソっとC3?)
昨年同様に、勝山HC? いや今の状態ではビターさんに序盤で引き離されるやろ・・。(コソっとハーフ?)

さて、どうすべかな〜。。。

ひとりごと | comments(6) | trackbacks(0)

3月に入りました

いや、せっかく新車に乗り換えたし、気分一新で今年も3月から朝練を始めるつもりだったのですが・・・28日の朝から、何と、いきなりの発熱。。。



しかも、結構な高熱。

てことで、朝練どころか、1mmたりとも乗っていません。。。
幸いなことにインフルエンザではなく、ただの風邪(?)とのことですが、なかなか熱も下がらずグジュグジュ状態が続く毎日。

あ〜、しかし、自転車に乗れない休日はヒマやな〜。。。

ステッカーでも作ろうかな〜。。。(またかい!)

ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0)

賀正〜!

新年明けましておめでとうございます。

昨日は朝から毎年恒例の一家4人集まっての今年の抱負の誓い合い。(ヨシ!)
そしてオヤジは、これまた恒例のチームメンバーが集まっての大阪城までのユルユル(?)ツーリングへ。(ああ、チンド・・)



その後、お店で美味しいぜんざいを食べながらの楽しい談笑タイム。(ああ、笑った・・)
晩は、奥方の実家でご馳走になって、超満腹に。(ああ、めっちゃ食った・・)
で、今朝はカロリーを消費すべく、長男坊&次男坊と一緒に初詣ラン。(フフフ、コレは楽しい・・♪)



てな感じの、楽しいお正月を満喫中でございます。

あ、本年のオイラの抱負は・・・

「今年も怪我なく病気なく元気に走るぞ〜!」

でし。。。

ま、今年でオイラも何と48歳。
いよいよ五十路への扉が見えてきたような気がする、今日この頃・・。
とにかくあまり無理せずに(体力的にもメンタル的にも・・)、毎日を楽しく元気に過ごせることが一番の幸せ。
そんな中で楽しくトレーニングを積んで、そして楽しくレースにも参加していきたいな、と。。。

ちなみに今期のレース参戦予定は、こんな感じ。

5月     勝山ヒルクライム or 美山サイクルレース
7月     ヒルクライム大台ケ原
8月     シマノ鈴鹿ロードレース
10月    岡山耐久レース or スズカエンデューロ
11月    ツールドおきなわ

5月を勝山にするか美山にするかは、結構悩み中。
ま、それまでの体の出来具合で判断しようかな〜。
8月の鈴鹿は、やっぱ5ステージかな?(もうロードレース謹慎令は終わったのか?)
でも抽選に外れたらどうしよう?
沖縄はまた210km? いや140kmか100kmで勝負を楽しむのもアリか?

てな感じで、今のところは決まってないことだらけ・・・。
ま、3月の朝練開始(いや今年は4月か?)まで、まだまだ時間はあります。
ゆっくり考えればエエでしょ・・^^;

てことで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ひとりごと | comments(9) | trackbacks(0)
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

P-NETBANKINGへ

みんなのブログポータル JUGEM