<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< ホンダS660をオーダーしました | main | グロム号を売却しました >>

サウンド・オブ・ホンダ Ver.S660

ここのところ朝5時に起き出しては、S660に関する情報をネットで探索するのを楽しんでいるのですが、スゴイものを発見してしまいました。


Sound of Honda

これ、ホンダのエンジニアが開発したiPhoneアプリで、何と自分の車の動きに合わせてホンダの名車(何とマクラーレンホンダとか・・)のエンジン音を鳴らしてくれるらしいです。
仕組みとしては、iPhoneの加速度センサー、ジャイロセンサー、GPSから、車の動きを感知しエンジン音を疑似的にシミュレーションしているとのこと。
なので、車だけではなく、電車や、船、飛行機(これやってみて〜)、そして自転車やランニングでもいけるはずです。(スゲ〜)

ちなみにS660の場合は、センターディスプレイと接続して、アクセルとの連動もできるS660専用バージョン「Sound of Honda ver.S660」もあるらしい。(マジか?)

こんな感じ ↓



ハハハ、これは面白そう。
さすがホンダ。他のメーカーではこんな馬鹿なモンを本気で作ろうと思わないでしょう。(河口まなぶさん滅茶苦茶楽しそうです・・笑)

しかしコレいいな・・。
これなら車外にはあまり音は出ないので、世間様のご迷惑にもなりません。
て言うか、もっとエンジンのバリエーションを増やしてほしいな〜。
せっかくだから、CB1300SFのVTECエンジンとかのバイクのエンジン音も入れてほしい。
いやいっそのこと、トライアンフ3気筒や、ドゥカティL型2気筒や、BMWフラットツインなどの他メーカーもいってくれへんかな・・。^^

何て考えながら、とりあえず自分のiPhone6にこのアプリを入れてみたところ、なぜか動きません。
いや起動できるのですが、スタートさせるとすぐに落ちてしまいます。(んん?)
と、サイトをよく見ると、こんな注意書きが・・。

iOS9以降には対応しておりません。

エエ〜っ!!!!


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村
クルマ関連 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vanboo.jugem.jp/trackback/446
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

P-NETBANKINGへ

みんなのブログポータル JUGEM