<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< バイクは危ない | main | ホンダS660をもう一度試乗してみる >>

ダイハツコペンを試乗してみる

諸般の事情により、大型バイクへの乗り換えは一旦諦めることにしました。

てことで、以前から気になっていたクルマを試乗してみることに・・。


ダイハツコペンセロ

本当は一つ前のまるでお椀を逆さに伏せたようなスタイルの方が好みなのですが、実際乗ってみるとさすが最新モデルだけあってとても良く出来ています。
実は以前ホンダS660にも試乗したことがあるのですが、乗り比べるとコペンの方が私には合っている感じ。ちょっと緩いところがあるのが良い。とにかくオープンカーの楽しさが満載です。

でも一度大型バイクのダイレクト感を知ってしまうと、やはり何かこう物足りない感が出てきてしまう。
正直これならホンダNC750Sの方が100倍楽しい。
いやこれはコペンだからではなく、ロータスエリーゼに乗ってもたぶん同じことでしょう・・。

ま、でも、もう自分で決めたことですから、ブツブツ言っても仕方ありません。
また何か楽しそうなことを新たに見つければ良いことです。

う〜ん、何かねえかな〜。。。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
クルマ関連 | comments(7) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

体重が軽いから、ロッククライミングとかどうですか?
フリークライミングとかだと、安全に楽しめそうですが・・・。

ゴルフに復活するとか。

ヨガは?

座禅とか。

いっそ、出家して煩悩を取り払うとか。

ん〜、何か楽しいこと。

難しいですね(^_^;)
るみちゃん | 2016/02/01 12:54 PM
ご存知かもしれませんが、ワタクシからはこんなことわざを進呈いたします。

中国古諺より
「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
苦楽園 | 2016/02/02 7:08 PM
ルミ子さん>
高いところが苦手ですので、何とかクライミングは無理です。
あ、ゴルフも「アナタには合ってない」と奥方に止められました。
ヨガ、座禅は楽しそうに見えません・・。
うん、難しいですね。

苦楽園さん>
いやもう師匠には何と言って良いのか分かりませんが、本当にお世話になりました。色々と勉強になりました。とても楽しかったです。
ま、またチャンスがあればいつでも大型バイクが買えるように、貯金だけはしておきます。
でもチャンスがあるかな〜。その前に別に楽しいことが見つかれば使ってしまうかも。^^;

ああ、しかし1050アドベンチャーに乗りたかったな〜。。。(まだ未練タラタラ・・)
vanboo | 2016/02/03 5:57 AM
んじゃ、奥様と一緒に旅行行くとか。
温泉グルメツアーとか、乗り鉄とか…。
るみちゃん | 2016/02/03 12:51 PM
はじめまして。

貴殿とは同年代 同じような状況で大型狙ってますので

試乗記は大変参考になっておりましたw

当方も家族、親族の冷たい視線のなか(笑)、

現在250のオフ乗っとります。

子供2人が大学で、経済状況上 大型乗れませんが

片方でも卒業したら大型乗るべく、貴殿同様 試乗重ね

ております。

確かに家族を抱える身で働き盛り、事故ったら どーす

んのよ!!  と嫁にも親によ言われてます(笑)

・・・・・

昨今、どこでどんな事故、事件に巻き込まれるかわかり

ませんし、はたまた年齢柄(笑)いつ大病を患うかわか

りません。

そうなった時、「あ〜やっぱ大型乗っときゃよかったな

〜・・」と思いたくないんで、いずれは大型乗ると思い

ます。(買えればですがw)

苦渋の決断、心中察します。

追:今後の試乗記が読みたかったですね〜

新型アフリカツインとか、新型NC750Xとか・・・

自分もKTM1050、候補なんすよね〜w

それでは。
いち読者 | 2016/02/03 5:54 PM
こんばんは〜。
バイク、大型でない中型では満足出来ませんか?
まったり250ccのスクターなんかでも心境の変化で楽しめたりする様に思います。笑。私、今は50ccの
スクーターに乗ってアウトドアクッキンググッズを持って出かけて楽しんでます。寒いからここ3ヶ月くらいは
休んでますけどね〜(^^)近いうちに和歌山〜白浜〜
串本〜新宮〜熊野〜池原ダム水域〜吉野をまわるミニ
トリップを決行しようと考えてます。爆。原チャでも、
チャリより楽なので十分日帰りで楽しめます。爆。
携行ガソリンタンクも購入したんです。
大学生の時分に中型のバイクに乗っていたんですけど、
スピード違反で赤切符を切られ、一年以内にちょちょと
違反を重ねて60日の免停までやってからチャリに戻りましたわ。笑。奥様やご家族の心配される気持ちも理解されて車にという横行転換♪ 仕方ないけど良いですね〜♪
電動で屋根の開閉が出来るのは豪華な仕様ですよね〜。
わたくしはダイハツの軽を買い始めて今、3台目です。
以前はホンダ派でした。ホンダの車は4台乗り次いで、
奥方にインテグラの時、明け渡しましたわ。
妻はホンダ車を3台乗り次いでますが今回、軽にしてましたわ。N−boxに。笑。
私は昨年、亡くなった父の遺産相続のあぶく銭を使って
コペンを買ってみるのもええなあ〜なんて考えているんですわ。笑。
次郎(たーぼう) | 2016/02/04 2:43 AM
ルミ子さん>
う〜ん、どれもイマイチやな・・。
もっと楽し気なヤツをお願いします。

いち読者さん>
こんな超初心者の拙い試乗記なんかを参考にしていただきありがとうございます。笑
まあやはり周囲の人の理解を得るのに同じく苦労されてる方がいらっしゃるんだなと、何だかちょっと安心しました。
確かにもしも大病を患ってしまったときには「ああ、やっぱり大型乗っときゃ良かった」と私もめっちゃ後悔すると思います。
とりあえずもうちょっと様子を見て、ほとぼりが冷めた頃(いつ?)にもう一度チャレンジしてみようかな〜。いやでもやっぱり無理かな〜。^^;

> 追:今後の試乗記が読みたかったですね〜
すいません。今はもう心にポッカリと穴が開いて、何もやる気が起こりませ〜ん・・。(はぁ〜)

次郎(たーぼう)さん>
コメントをありがとうございます。
実のところ、グロム号でもあまり歓迎されている訳ではありませんので、中型も厳しいんですよ〜。
て言うか、中型がいけるなら大型もOKになるでしょう。
今のところは「高速にも乗れない」というところが、グロム号の大きな売り(?)になってます。笑
ま、しばらくはグロム号で和歌山の酷道などをトコトコと遊び回るつもりです。

コペンもS660もとても楽しいクルマですよね。
かなりエエ値しますが、その分エエ値で売れますので、普通の軽自動車とランニングコストは変わらないのでは?と思います。
う〜ん、私もいっちゃおうかな〜、なんて考えてるのですが、どうしようかな〜。。。笑
vanboo | 2016/02/05 5:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vanboo.jugem.jp/trackback/442
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

P-NETBANKINGへ

みんなのブログポータル JUGEM