<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< HMS鈴鹿7回目 初中級ツーリングライド5回目 直パイが見えた | main | KTM 1050アドベンチャーをもう一度試乗してみる >>

ホンダNC750Xをレンタルしてみた

ホンダNC750Xをレンタルして、アドベンチャーツアラータイプの乗り味を一日かけてじっくりと確かめてみました。


ややスリムな筐体


乗り易さ抜群です


意外に効果のある小さなスクリーン


しかしエエところやな・・

ややスリムに見えますが、サイズ的にはタイガー800とあまり変わりません。
車両重量は217kg。シート高は830mmとやや高めです。
足つきは両足を下ろしてつま先が着く程度。でも片足なら結構安定しますので、先日試乗したMT-09Tracerよりはマシ。
エンジンは水冷並列2気筒で排気量は745cc。教習車のNC750Sと全く同じです。

で、このNC750Xを丸一日乗り倒した感想は、「ああ、やっぱりアドベンチャーツアラーはいいな〜」でした。

気になっていた山道での走りは、NC750Sとほぼ同じ印象。ブレーキングもコーナリングも全く問題なく楽しめました。
そしてNC750Sよりもポジションは立ち気味で視界が高く、高速でも小さなスクリーンと大きなタンクがかなり風を避けてくれて結構快適。
ゆっくり景色を眺めながら走るのも良し、山を楽しむのも良し、高速での移動も快適、とイイ所取りのまさに万能バイク。

うん、やっぱりアドベンチャーツアラーはイイな〜。。。

で、第一候補はやっぱりタイガー800か。(苦楽園さんのタイガーはもう納車かな?)
ただしもう少しシート高を下げたいところなので、ローシートに換えるか、またはLOW仕様モデルにするか。もう一度その辺りを確かめてみたい。
それとKTMの1050アドベンチャーも捨てがたい。あの上質な乗り味は本当に凄かった。
ただしコレもシート高が高すぎる。KTM神戸のローダウン仕様車は良かったが、値段がキツイ。ま、今度KTM神戸に行って社長にもう一度話を聞いてみようかな?

と、その前に、何と新型ストリートツインの試乗ができるとの情報が入ったぞ・・。


にほんブログ村 バイクブログ レンタルバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
バイク関連 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは。
トータルな使い易さ、乗りやすさで言えばこの辺りがベストなのでしょうね。
けれども、趣味性やプレミアムな何かを求めると、たぶん満足しきれないものが出てくるのでしょう。

それにしてもKTMの1050はそんなに良かったのですか!?
それを聞くと、ワタシも早まったかな・・・なんて思ってしまいます。
納車はまだ確定はしていないのですが、この1週間以内くらいになるようです。

ストリートツイン、これも楽しみですね。
V9も価格は戦略的なところに落ち着きそうな話しもあるようですが、果たしてどうなるか?
苦楽園 | 2016/01/11 9:59 PM
苦楽園さん>
おお、もう次週にはタイガー800に乗られてるかもですね。ぜひご連絡くださいまし。^^

NC750Xはとにかく良く出来たバイクでした。
ま、見た目に少々華がないところが難点ですが、価格はリーズナブルですし(新車価格72万円!)、燃費は良いし(この日は32km/L超え!)、よく走るし(結構な鼓動エンジン!)、乗っていて楽だし(使いやすいサイズ!)、簡単に壊れないだろうし(天下のホンダ製!)、まさに「コレ以上何がいるの?」ですよね。^^;

あ、KTMの1050アドベンチャーについては、早速KTM神戸へ再訪問しましたので、別途記事をアップする予定でございます。^^
vanboo | 2016/01/12 5:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vanboo.jugem.jp/trackback/436
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

P-NETBANKINGへ

みんなのブログポータル JUGEM