<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 最悪や・・・ | main | 5ステージ・スズカ 参戦記 2011 1日目 >>

いざスズカへ・・・

最近ハマっているブログ「AcousticTao」を見てると、欧州車のお話がちょくちょく出てきます。

Taoさんは、最近社用車としてフォルクスワーゲンPOLOを購入されたようです。
そしてブログの中で、この車の魅力をとてもうまく表現されてて、それを読んでると思わずオイラまでPOLOが欲しくなってきちゃいます。



現在のうちの所有車は、フォルクスワーゲンのGOLF-TOURANという、7人乗りのやや大きめの車です。
購入して3年半ほどで、走行距離も4万km弱ですから、まだまだ全然問題なく動いてくれてます。
でも今度、車を乗り換えるとき(5年後?8年後?)には、息子たちもほぼ独立してるはずですから、そんなに大きな車はいりません。
そのときには、こんな小さめの欧州車を買って、奥さんと二人で長く乗っていくなんて何だかイイよな〜っと、勝手に想像しちゃいます。

POLOとは性格的にかなり違いますが、シトロエンC3てのも何だか楽しそうで結構好き。



また、ちょっと勇気が要りますが、Taoさんのブログ上で「寧々さん」が乗られてる、アルファロメオのMitoなんてのにも強く心を惹かれます。



他にプジョー207や、最近なでしこジャパンにプレゼントされて話題となったアウディA1てのも魅力的。
ま、あくまでも、まだまだ遠い未来の話。
でも、こんなことを好き勝手に想像するだけで、結構楽しい。

それにしても、Taoさんのブログはスゴイ。
かなりのオーディオマニア&クルママニア。
そこにゴルフのことと、最近ハマリだしたロードバイクの話題がちりばめられてます。
気を付けなければならないのが、一部フィクションが織り交ざっているところ。
でも、そこが最高に面白い。
読んでると、もうどこまでが現実でどこからがフィクションなのか、全然訳が判らなくなってきます。。。

とにかく今後の展開が、非常に楽しみでし・・・。


あ、今晩から鈴鹿へと出発します。

とりあえず、体もよく絞れ、足も軽く、仕上がりとしては上々です。
親知らずが痛くて、口が開かない以外は・・・。

ま、どこまで走れるか判りませんが、週末の2日間を楽しんできますでし〜。。。

クルマ関連 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

歯痛はつらいところですね(^_^;)
痛みでレースに集中できないんじゃ…?
チームバンブーの活躍のみならず、サニーサイドの活躍を信じていますよ〜!
頑張るでしっ!(^O^)/
旅人るみちゃん | 2011/08/26 4:39 PM
るみこさん>
まだ歯が、ていうか歯の周りが痛いです。
レースには集中できますが、仕事は無理でし・・。

あ、一応、頑張ったでしっ!(^O^)/
vanboo | 2011/08/30 9:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vanboo.jugem.jp/trackback/258
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

P-NETBANKINGへ

みんなのブログポータル JUGEM