<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雪中合宿 in ジャム勝山 | main | 春の合同淡路島一周ツーリング >>

奈良サイクリングロード

オイラのお気に入りコースをひとつご紹介です。



奈良のサイクリングロード「飛鳥葛城自転車道」。

あまり知られていないようですが、奈良の自転車道ってかなり整備されてます。
それも相当な距離を走ることができます。
この飛鳥葛城自転車道の場合は、法隆寺あたりから延々と飛鳥村まで続いています。
しかもガラ空き。対向者なんてほとんどありません。快適自転車道がどこまでも続きます。

でもタマには、こんなところもあります。



結構、アドベンチャーです。。。たらーっ

その代わりと言っちゃ何ですが、グルメスポットもあります・・。モグモグ
・「だんご庄」のお団子
・「梅ぞの」のイチゴ大福
・「ボン・シック」のシュークリーム

賑やかな石川サイクルロードも楽しいですが、人が多くて走りにくいところがちょっと難点・・。
んが、ちょっと足を伸ばすだけで、こんなに楽しい自転車道があります。
夏の暑い時期はちょっとキツイですが、これからの季節には最高でしょう。
ちなみにレース志向の方でも、アクティブリカバリィやLSDには持って来いのコースだと思います。

詳しいコースはこちらへ↓
大規模自転車道「ならサイクリングロード」

あ、ちなみに、柏原から奈良の王寺に抜ける国道は、交通量が多くて走りづらいので、オイラはこんな道を通ったりしてます。。。



これまた、かなりアドベンチャーなコースです。ラッキー
興味ある方は、ご案内しますよ。(エ?いらん?)
ひとりごと | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

そろそろ本格的に練習開始ですか?
や ま | 2009/03/04 12:38 AM
大阪もこんな道が増えるといいですね。
また色々教えてくださいませ。
あとグルメスポットも。。。

あと最後の写真は25号線、大和川と平行に走ってる道ですか?
昔の記憶で通った事があるような。。。
マック | 2009/03/04 9:18 AM
やまさん>
本格的な練習?
いや、まだまだ練習にもなってませんヨ・・。
5%くらいでしょうか?(笑)

マックさん>
どうもどうも。
了解です。またグルメツアーしましょう。
あ、一人逃げはなしです。大食いも。。。

そうそう、最後の写真は大和川の対岸を走るルートです。
これまた面白いルートです。気を抜くと転落します。。。(^^)
vanboo | 2009/03/04 9:33 PM
さっぱりわかりません。
鍋谷、牛滝、葛城、高野山以外はvanboo氏なしでは行けません。
今度連れてってください。
鰯 | 2009/03/07 6:14 AM
鰯さん>
鍋谷、牛滝、葛城、高野山・・って、山ばっかしやん!
タマにはゆっくり平地もいいですよ。
またオフシーズンにでも行きましょう。(エライ先やな・・)
vanboo | 2009/03/08 7:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vanboo.jugem.jp/trackback/139
この記事に対するトラックバック
にほんブログ村 自転車ブログへ

P-NETBANKINGへ

みんなのブログポータル JUGEM