<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

バンブークッキング(餃子編)

一昨日の話。

その日オイラは休日出勤の振り替えでお休み。
で、奥様と一緒にたまたま立ち寄ったスーパーの中の携帯ショップで、衝撃の広告を目にすることに。

『ただいま○uでiPhone新規契約の方にイズ○ヤ商品券40000円プレゼント!』

「エ?ナニコレ? よ、4万円?!」
と、思わず立ち止まる、オイラと奥さん。
で、すかさず、ヒマそうにしていた店員さんを捕まえて、詳しく説明を聞くことに・・。

ちなみに、現在オイラんちは、家族3人でd○c○m○の携帯を使ってます。
そしてオイラと長男坊は、それぞれ別にiPodTouchとモバイルルーターも持ってます。
そのうえ今度、次男坊が高校に通うことになるので、4台目もそろそろ必要だな〜と思っていたところ。

で、店員さんの説明によると、毎月割、ともコミ学割、誰でも割、○uスマートバリューと、もう何が何だかよく判りませんが、オイラんちの場合はかなりの割引サービスが適用されるらしい。
特に、学生がいることと、家のインターネット回線がe○光サービスだったことが大きいとのこと。

で、オイラと息子2人をiPhoneに、奥さんは携帯(それでエエらしい)にした場合で計算すると、最初の3年間は現在3人で払っているd○c○m○の月額費用とほぼ変わらないことが判明。
しかも例のイズ○ヤ商品券が12万円分も入るので、d○c○m○解約料や、モバイルルーターの解約料、携帯番号そのまま移行費用などを払っても、充分おつりが返ってきます。

フフフ、いよいよ夢のiPhoneや〜。

で、その日は、気分が高まったこともあって、久々に餃子を製作。(え?関係ない?)

IMGP2940.jpg

いやいや、我ながら今回もなかなかの出来です。。。(自画自賛・・)

エっと、一部の方々から「ぜひレシピを」との声もありますので、ちょっとご紹介。

■材料(約4人前100個分)
豚ひき肉 500g
白菜 1/2カット
白ネギ 1本
にら 1束
ニンニク 4かけら
ショウガ 1かけら

■味付け
醤油 大さじ3くらい
酒 大さじ1くらい
ごま油 大さじ2くらい
コショウ 適当
中華あじ 適当
オイスターソース 適当

白菜、白ネギ、にら、ニンニクはそれぞれみじん切り、ショウガはすりおろします。
もしフードプロセッサーがあるなら、ひき肉も豚肉を塊りで買って挽く方がとても美味しくできます。白菜は塩もみして水分を出しておきます。
そして、すべてボウル投入して味付けし、よ〜く混ぜ合わせる。
で、あとは市販の餃子皮で包んで焼くだけ。

ちなみに我が家の餃子皮は、隆祥房の大判餃子皮に決まってます。
餃子は皮が命。この皮に巡り合ってからは、他のは使ってません。
泉大津ですと、マルナカというスーパーに売ってます。(笑)

焼くときは、軽くゴマ油をひいて、餃子20個で100ccくらいの熱湯をかけて蓋をして蒸し焼きにします。
水分が飛んで、焼き面がエエ色になったら出来上がりです。

ちなみに、そのままお湯で煮て水餃子にしても美味しいです。

IMGP2942.jpg

さあ、もう2月も半ば。
もうすぐまた朝錬が始まるぞ〜。

ちなみに今朝は寒かったので、朝ジョグはなし・・。(弱っ)

エ? 今週末は、また大寒波? マジ?


P.S.
↓ このフードプロセッサーはおすすめでし。。。



料理関連 | comments(7) | trackbacks(0)

キタっ!!3

突然、我が家にフライパンと中華鍋が送られてきました・・。



コレ、名前を「魔法のフライパン」と言います。
実は発注してからかなり経つので、もう完全に忘れてました。。。
確か資格取得か何かの奥さんからのプレゼントだったような。(それもよく覚えてない・・)

んで、早速週末にお好み焼きに使用です。(エ?もうちょっとマシなものを焼けって?)
はい、素晴らしいです。こびりつきは全然なく、熱伝導力が早いためか火力がとても少なく、しかも調理時間も短くすみます。
焼き具合も良く、焦げ目がとても香ばしくなりました。

ま、ちょっと高い買い物でしたが、一生物のフライパンってことで、これから末永く使っていきたいと思います。

気になる方はこちらへどうぞ・・・。
http://www.nisikimi.co.jp/

ちなみに、現在の待ち時間は「約2年6ヶ月以上!」 だそうです。(笑)
料理関連 | comments(9) | trackbacks(0)
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

にほんブログ村 自転車ブログへ

P-NETBANKINGへ

みんなのブログポータル JUGEM